急に 急にお寒くなりました

S__81502213


お店をしているときは 四季が予定通り来ないと 本当に大変で
実際 寒くならないと 冬服なんて特にアウターは着ないので
仕入れは 半年前に終わっている為に 季節や気温は死活問題でした

今は 温暖化が進み 日本の四季もずれちゃって 何がなんだか
わからない状態で アパレルのみならず電気屋さんとか 食べ物とかも
本当に時期を合わせるのが 大変なんだろうな〜と思います





数年前に 買い換えたオーブンレンジ
いまいち使い方がわからず 特にオーブン発酵の時間設定が
理解できていませんでしたが 時間の余裕のある今 やっとやっと
いろいろわかって 先日は久々に バナナケーキを焼いてみました

S__83099653


S__83099656S__83099654



ちょうどバナナが熟して どうしようかな〜と思ったので
急に思い立って(笑)

久々のお菓子つくり 楽しかったです
でも焼きあがって そのままレンジの中に放置してしまったので
表面が 焼きすぎた感じも・・・残念


昔は いろいろなケーキを作りました

クリスマスは ノエルを・・・

作る工程を楽しめるって やっぱり私には時間のゆとりがないと
できないことだったのだなぁと思います。

次は 大好きな紅茶のシフォンケーキでも作ってみましょう
昨日 山盛りの卵をいただいので・・・