最近 ポンコツな私。。。トホホ


でも 今の毎日に充実していて ゆっくりおせんべいかじって
テレビを見ている時間は無いのだけれど・・・


今日は ちょっと自慢しちゃっていい??

先日ね 棚の整理をしていたら こんなのが出てきてね
私が 起業しようと決めてからの2年間は
常に自己啓発のための勉強をしていました

たくさんの社長の著作本や 会社のノウハウ 仕事の仕方
などなど 読み漁り セミナーに大阪まで通い
時には アメリカのグローバルを相手にする展示会にも
渡米して参加し 私の野心は相当のものだったのかもしれません

S__83927046

S__83927045

S__83927047

今 考えるとよくやったと思います
今なら やらない

でも やってきたから 満足してもう いいや!!って
おもうんだと思う


私は 昔から 積極的でグイグイタイプと思われているかも
しれませんが 実は全然違いました

子供のころは 母の背中の後ろに
結婚してからは 主人の背中の後ろに・・

いつも自信がなく 声も小さく

お洋服も興味がなく 破れている服でも平気
(今ならUSEDで通るんだけどね
だから 母や主人が私に服を買い与えてくれる・・・
そんな人間でした

この話を みいこにすると へ〜ってとても驚くんですけどね

いつから 変わったんでしょうね
人間は 変わることができるんだと実感しました

変われる要素の1番は 自信 信念 ですかねぇ
そんな気がします

それは 小さなことでも言えますよね
お子さんを 立派に成人まで育て上げた それもスゴイこと
仕事を長らく続けてきたこと
毎朝 ウオーキング続いてます

いろいろな事に自信を持っていいんですよね

あとは 興味深々であること
つまり 好奇心旺盛であること

それさえあれば 自分は変われるし 私は今は趣味の世界に
没頭して 時間が足りないくらいです

人生は いくつになっても その時その時の興味と
やれることと その波とに乗っかって 生きているんだな〜と
思います

あ!! 私はまたいつ アパレルに復活するかも?と思うと
やはり体形をかえれないと思う気持ちもあって
体幹を鍛えて 前のままの体形をキープしています

これも前向きに生きる原動力です

楽しくなろう!と思うと いくらでも楽しくなれるのです

あ! 不快な人には近寄らない
それも大事かな?

楽しさは まずは精神面から・・・


少しは ヒントになったでしょうか??
これが 私の20年間の独立してきた結果から得た秘訣みたいな
ものでした

明日からも 頑張ろう!!

いろいろな事に感謝も忘れずにね