2006年02月

チェックしてくださいまし

29241b44.JPG ツボに はまってしまったニットブランドが続々入荷してきましたよ。デザイン性もかなりあるので、面白い。何よりも、着ていて落ち着くのが、体になじむというのかなぁ。他のメーカーさんとの相性が良いので、組み合わせも楽なんです。只今、otherにup中。皆さんは、どのようにアレンジさせて着てみますか?

まさかの人

 今日ドラッグストアーでトイレットペパー物色中(オッ、主婦してるぞ)、中年の紳士とすれ違いざまに目があった。”あれっ?知り合いだよなあ 会ったことがあるような気がする”と考え込んでいると、”あーーー具がないの人じゃ--!”(旧すぎ)  うそーなんでこんな片田舎のこんな所に、ブラウン管の向こう側の人がいるのさ?あれえ?あれえ?と混乱しているうち次の行動が、店に居る見知らぬお客さん達に”ちょっとおー俳優さんが来てるわよ”身振り手振りで教えまくってた。ふっと我に返ると、おばさん道まっしぐらにつっぱしっている自分に気がつき、がっくり 東京出張の時はアンテナを張っているので(それは有名人に対してという訳でなく、全てのトレンドに対して)、毎回どなたかを見かけるので さほど驚かないが、予想だにしないところで出会い頭というのはちょいビックリした。だけど稔侍さん、こんなおばちゃん、おばあちゃんたちのいっぱい居る中でいくら伏し目がちとはいえ、トレンチコートじゃ、目立ちすぎまっせ

いつもの。。

3260f4c6.JPGいつも、お邪魔させて頂いている、雑貨屋さん、ones ownさんです。お店のディスプレー用品はよくこちらで調達させてもらっています。広い店内には、いろいろなジャンルの雑貨でいっぱい。いつもあれこれ欲しくなって、衝動買いをしてしまう。先日は髪留めや、食器を買いました。それともう一つ、何の実用性もないものをひとめぼれで購入してしまいました。これは後日アップしますね。 当店にもまた、面白い生活雑貨が勢ぞろいしています。shopは、さながら自宅感覚でディスプレーされていますので、遊びにいらしてくださいね。

おやつ

1685435e.JPG 甘いものがかかせなぁーい。疲れて、血糖値を上げるためにも、チョコなど、いつも買い置きしてあります。K’sで、今流行っているのは、MUJIの柿の種チョコ。ピリ辛にチョコ甘がくせになる...。デイジーのスタッフ間では、チロルのきなこチョコ。なんと、1箱まとめ買いしてあった。ビックリ立ち仕事って意外としんどいのです。たいてい腰背痛もちなんですよぉ。いつも、誰かが目新しいものをもってくる。先日はスタッフが“栗原さんちのデザートシリーズの、パンナコッタを買ってきてくれたんだけど、“めちゃうま”でした。そんな、仕事のしんどい合間の、私たちのひそかな楽しみが“おやつ”なんですッ

高松店スタッフ ちはるちゃんのイタリア土産

14aff3f7.JPG とても楽しい8日間を過ごして帰国してきた彼女は、ハツラツとキラキラ輝いて、ますます美貌に磨きがかかったかんじ...“若いっていいわね”と思いつつ(イヤイヤ、根本的につくりが違うって...《汗》)、久々に彼女に会って、元気そうで、ホッとしました。(ここんとこ、あまり高松へ行けてないので...)“ところで、オリンピック、イタリアは盛り上がってた?”と聞くと、“トリノは、もっとスイス寄りで、その方面には行かなかったけれど、フンイキはどうかなぁ..”だったそうです。日本では、選手たち釘づけの毎日。プレッシャーに負けず、いつもの自分らしさで望んでいただきたいと、見守っている毎日です。

春物入荷

0935923d.JPG久々のブログです。毎日春物入荷でてんてこ舞いの毎日を過ごしておりました。その中で番頭個人的に気になるお洋服をご紹介いたします。 今年は”かわカジ””(かわいいカジュアル)や”メグカジュ”(目黒カジュアル(中目黒))なるものが、今風らしい。つまり、レースやモチーフなど女性らしいラインにワーク物のカジュアルを合わせるそうな。。Ksではレース、ビーズ、モチーフ物にD/Dのワークジャケットなどコーデならお任せ下さい。  今日は、番頭イチオシのシンプルでラインがとても綺麗で素材がとてもよいカットソーにベガストールを巻いてみました。 シンプルな物はアレンジがききますので、ボトムをワッフルさんのパッチ物やデザイン物で合わせましょうか?それともD/Dさんのリメイク物でいきましょうか? 毎日あれこれワクワクしながら、楽しんでいる私たちです。
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ