2006年06月

今年初お中元

c3e38725.JPGお中元に”KIHACHI”のアイスが届いた。空港で”黒胡麻&はちみつ”を一度食べたことがあるだけ。すごーくうれしいよお。私の居住区ではお目にかかれない代物。勿体ないので夕べは眺めただけ。毎シーズン色々なフレーバーがあるらしい。送ってくれた本人が ”とうもろこし味だけ置いといて 今度伺った時食べさせて”と言っていたが、それは入ってなかった。私も興味津々食してみたかったとうもろこしアイス。今日こそ食べようと思っていたが、大雨なのでアイスの気分ではない。せっかくなので、最高にいいコンディションの暑い日にいただくことにしよう。

PS. キハチって通販してるんだあ お取り寄せできるのかな?

大好きなリネン

742e2ce2.JPGお気に入りのメーカーさんの一つ、evam evaさんから 大きなロールに巻いたリネン糸を頂きました。上質の麻でつくるニットを得意とする商品の数々は肌触りも良いし、シンプルで長く着れます。 又、レースやプリントもののスパイスの効いたお洋服にさりげなく合わせてあげると、自然で飽きずに着れます。そんなところが気にいってます。  この冬も圧縮ウールのフードコートなど見所ありますよ! 只今、店頭には麻のチュニックが並んでいます。 是非今年おすすめのひざ上パンツや、ロングスカートと合わせてみてくださいね。

梅雨入りしました

ついに中国地方梅雨入り・・うっとおしいなーと思いつつ、でもうちのshopは店の造りのせいか 雨がとても似合うのです。どうやら落ち着いてお買い物して頂けるというのかな? なので今日なんて晴れの日よりお客様にいらしていただいてるかも・・
ありがたいです。  それでも私自身 雨が苦手と思っているのですが、最近 草薙くんの洗剤のCM見てたら ”雨も悪くないじゃなーい”と思い始めました。雨の日 そそくさと家にかえり さっぱり乾燥されたお洋服に着替え 素敵なインテリアのお家でくつろぎ 家族に感謝するというあのシーンよくないですか? あっ 先日観た映画”デイジー”・・あれの出始めのシーンも雨宿り。 そのシーンも印象深いんですよ。 あれこれ考えてたらやっぱ雨も悪くないかも気持ち一つでそのシーンの主役になりきり自分なんで・・あー単純

本日のコーデ

e5e19b94.JPG先日入荷のワッフルさんのステファニースカートとジョスラントップ、カモミールキャミソールを合わせてみました。どれも難しそうなアイテムと思っていたのですが、実際にはとてもきれいなラインがでますし、以外にもコーデし易いかも・・柄物の上下を組み合わせたいときなど上に無地のジョスラントップなどもってくるとニットの合間から柄も見せれますし、何となくおちつく着こなしにもなるので、これは重宝する1枚だと思いますよ。

お取り寄せ

06b5b50e.JPGスタッフのミコちゃんから、北海道からのお取り寄せ 太陽いっぱいの真っ赤なトマトフルーツゼリーのおすそわけを頂きました。ヨーロッパではトマトを”天国のリンゴ”と呼んでいるそうで、がんや老化を予防する抗酸化作用があるそうな・・・フルーツゼリーなので野菜のトマトではなくフルーティースイーツでした。おいしかった。ごちそうさま
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ