2006年08月

リベンジ?

5f1c3915.jpg新入り、WEB担当、横ちゃんが私のブログの中のカカオ99%チョコに興味を持ち、早速買って試食したらしい。しか〜し、私と一緒で、苦くて食べられなかったとのこと。
そこで、99%でこれなら、只今、販売中の86%、72%は、”どうなんだ?”という探求心に燃えたらしく、買ってきてくれて、スタッフで試食〜
これは、カカオの味が程よくして、"ビターチョコ、大人の感じだ”と納得のお味で、カカオの品評会は、大好評でした。
何かと、追求してしまう私たち。今度は、何に興味をもつのやら・・・?
それより、横ちゃん、あのあやしい”ジンギスカンキャラメル”どうなったんかいな??

(99%チョコのブログは、過去の記事の5月をご覧ください)

帰省しました

35a24144.jpgShopをはじめてから、初めて、長らくのお休みを頂き、
実家の入院中の父の看病の為に、帰省しておりました。
6月にたおれて、その時も1週間帰省し、
寝泊りのつきそいで看病しましたが、
奇跡的にも順調に回復し、本当にホッとしました。
その間、何回か臨休や、早くShopを閉めさせて頂き
お客様には、ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
とりあえず、お盆期間の帰省は、ひと安心という感じでした。

そうなると、1日位、友人と会いたいよね〜ということで同窓会へ出席、
中学、高校の友人と本当、何年かぶりの対面で楽しい時間をすごしました。
ここの居酒屋さんは、お酒飲み放題というところで、30種類以上の
お酒を、好きなだけ飲めます。この手の酒種は得意としませんが、
唯一、これだけは、”うまかった!!” ご当地限定、”青とんぼ”
クリスタルなボトルに洗練されたイラストがオシャレ、
味もフルーティーで、この酒種が苦手な方でもOKかも
一度、お試しあれ、でも、ご当地限定なんだそーです。

ついに出たぁ〜

1493bee5.JPG一番恐れた物が、ついに出た〜
借景を利用して、満足していた我家だったが、築数年経つと虫が卵を産みつけたりして、自然界の生物たちも、住みついてくる。特に今年はヒドく、イモ虫、毛虫がゴロゴロ、ひと山にかたまる位出た。ムカデも多い。
そして最悪ついに、とくろを巻いたおヘビ様もお目見えしたのだッ。
もう驚いたの何のって・・・多少の虫は平気な私でもヘビだけは許せない。全身、鳥肌ものでした。
退治方法を、実家の母にTELして聞いてみる・・・と”ヘビは、家の守り神だから、とりあえず棒でつついて、出ていってもらいなさい”とのこと、”なんだよ。それだけのことかい・・・それってアドバイス
ともかく、最近の我家は、悩み種。”もうイヤダ”と草ボーボーの庭を眺め、ため息をついた。しかし玄関先に、おいでなすった。全長30cmの亀さんにも驚いたが・・・次は、何が出るのやら、あー恐怖

本日のランチ

ランチすぐ近くのイタメシ屋さんで(今でも言うのかな?)、サーモンと緑野菜のトマトパスタとコールポタージュを頂いた。  1人ランチ・・最近はまっている。先日は1人レイトショー・・少し淋しいけれど なかなかお友達と時間を合わせてランチタイムという時間的余裕を取れない。(悲) どちらかと言うとラーメン屋さんやうどん屋さんでサッと済ますのが大得意。相席も平気だよーん・・とスタッフに言うと”ええーそれはムリムリ”と言う。皆はカフェとかパブとかは1人でも行けるそうだ。”ええーそれこそ私には無理だわあ。だって絵に全然ならないもん”  そんな問題じゃないって!私ってやっぱオヤジ化してるのかな

こちらも秋物新作

335f093a.JPG”パイの実”期間限定マロンパイがお目見え。猛暑 真っ盛りの中、秋を感じさせるマロン味ですよお。結構 栗に目がない私と言ってもグラッセやモンブランはあまり食さないけど。甘すぎないマロンの香りと味が大好き。秋の夜長に紅茶とマロンパイ。秋の到来楽しみです。
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ