2006年10月

アメリカで人気菓子だそう

スナイダーカラメル今 ”大人気”この言葉に弱い。行列にも弱い。好奇心旺盛、いやミーハーだけとも人は言う
このキャラメルがけの ”スナイダーカラメル” 大人気のお札付き。即購入。
お味は、すごくかための、丸いプレッツに、焦がしキャラメルがけ。こおばしい風味が、キャラメル系好きな人にはOKかも。
この様なお菓子も、フンイキや楽しい時間だと、よりおいしさが増しますね。
先日、妹のところに、しけったキャラメルポップコーンのバケツがころがってた。
”どーしたの?” と聞くと、”TDLで食べたらおいしかったけどねぇ〜、家にもって帰ってまでは、さすがに食べないなぁ〜、子供ならともかく・・・” らしい。
うーん、食の環境もすごく重要なんですよね

ワン子たちのその后

仔犬たちクーちゃん動きが盛んになってくると、なかなかよい写真を撮れない仔犬たち。ぜんまいじかけのように、チョコマカな動きをします。
そして、ネジが切れると ”バタッ” と寝てしまう。
昨日は、初ワクチンを打ちに、1時間の遠出ドライブ。モーママの通っている病院は空港近くにあり、もう4年もお世話になっています。
カイちゃん獣医さんが ”こんなにかわいかったら、手放せんじゃろ” と・・・確かに・・・
今、時間をいとおしむかのように、唯一、一緒にいる時間をすごしています。考えると涙が出てしまうので、ともかく、楽しく楽しくすごそうと・・・。
でも、4匹の世話は、今すごく大変。もう、ふりまわされてクタクタの番頭です。
モーママでも、一番クタクタなのは、モーママ。食べても食べてもやせていくし、唯一、ソファーの上がママの避難場所なんです。ご苦労様

冬はユズ茶

ゆず茶だんだん、朝晩冷えてくると、コレです、ユズ茶。ビタミン豊富で、体もポカポカ暖まりますよね。ゆず茶
昨日、韓国で一番のシェアを持つという ”ポグムユズチャ” というのを見つけてきました。何をいっても容器のかわいらしさに一目ボレ。ジャムみたいな容器に入ってて、これは小さいほうで、大きいサイズもあります。こんなかわいいビンなら、あとで手作りジャムをプリザーブするのに使えるな・・・と思ったり・・・。
こんな、一石二鳥な商品大好きです。

秋ですねぇー

すっかり秋ですね。今年は、朝夕冷え込むのが例年より早いようです。早々からブーツもはけますし、タートルも着てます。冬は、アイテムが増えるので、コーディネートが実に楽しいですよね。
樫の実我家の庭にも秋らしく、樫の実が落ちてきます。(これ栗だったら、もっと良かったんだけど)今は、こんなかわいい実が落ちるくらいで良いのですが、”ただで、借景を・・・”なんて、甘い考えのはてには、これから我家の庭には、この裏山の落葉攻撃がやってくるのです。
いちいちはけないので、積もるだけ積もらせて、自然に北風が吹くころに、一掃されるのを、ひたすら待つ。なんてだらくな私。でも本当に、きりがないくらい、すごい落葉です

ナスの花あー、ゆううつと思いながら、上を見上げ、そして下を見ると、植えてもないナスの花がけなげに咲いています。秋ナスはウマい。と思いつつ、今夜はナスビを買ってきて、焼きナスにするか、田楽にするか悩むことにしようっと。


PS.お客様が、”洗剤も、ココアも、どーでもいいから、犬をのせて”と、最近言われているので、次はワン子ネタでいきますか?
MIX犬って、面白いお顔なんですよォ〜

懐かしのカタログ発見

自宅の引越しを3年前にして以来、初めて引越しの残りの片づけをしている我が家。
出てくる出てくる・・・捨てたい物が色々・・・
この際、古い時代おくれの服も全〜部捨てた。当時のDCブランドは、とても勢いがあり、スーツやワンピース1着でも、今なら、2〜3枚は買えるお値段でした。高〜ッ
ワッフルのカタログその服たちの山の中に、何とカラーコピーで手作りしていた頃のワッフルさんのカタログが出てきた。とても味があり、当時は、当時なりに、かわいいデザインがいっぱい。只今、店頭に飾ってありますので、ご覧になりたい方は、ご自由に閲らん下さいネ。

やっと実現

オリーブの樹オリーブの樹を植えて、1年が経つというのに、ちっとも大きくなりません。もしかしてハチが小さすぎる?
重い腰を上げ?移植にトライ・・・(といっても、スタッフのサカモッチャンがしてくれたのですが・・・。)すると根が張り、やはりかなりきゅうくつだったんだなぁー。
植えかえには、今の時期も適してるようで・・・
越冬して、来春、新芽がたくさんでるといいな〜。

お気に入りシリーズ

ダウニーの柔軟剤お使いになられている方も多いかと思いますが、ダウニーの柔軟剤がとても気に入ってます。
こちらは、一度使うと”これでなくちゃ駄目”みたいな魅力にとりつかれてしまいます。香りの持続性と、お洗濯物が乾いたあとのフワフワ感
すごくいい洗濯をしたみたいな気持ちにさせてくれる満足感を得られるのです。今では、ドラッグストアーに置いてあるところもありますし、他、雑貨屋さんかインポートショップに行けば見つかるかと思います。
家事が苦手というか、面倒な私が、お洗濯物のおたたみだけは唯一、楽しんでやっているのは、これのおかげ

大切にしている我が家のイス

我が家のイスかれこれ20年近く使っているロッキングチェアー。百貨店で、ひと目ぼれして即購入。今では、イスの底板は傷だらけ、ゴブラン織部の花柄が何の花だかわからない位すれている。それでも、このイスに揺られ本を読んだりうたた寝をする・・・
なんて、ウソ!!実は、そんな暇がなく、パソコンを見る時にイスがないので、仕方なしに、そのチェアーに座ってPCを見る。だからPC作業が疲れてしようがない。
本当は、こんな季節のいい日中に、うたた寝したいよおー。その日が来るまで壊れずに、まだまだ、長持ちして頂戴ね。
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ