2009年01月

今日のおやつ

ウェッジウッドあの名門、英国ウェッジウッドが破綻したらしい。
進物には、何かとお世話になったブランドなのに・・・。
まあ、世の中から全く無くなることはないと思うけど、
しばらく、店頭になくなると困るので、紅茶のまとめ買い。



モーニング私のおめざは、’チャイ’からはじまるのだ
チャイに使うお茶は、いろいろ試してみたけど、やはり香料の強めのウェッジウッドが私には合う。
毎朝飲んでも飽きないのである。


そして、今日のおやつ

シフォンケーキミセスKeikoの、ヘーゼルナッツシフォンケーキ。
フワフワしているスポンジなのに、フォークで切り分ける時、”ジュ〜”って音がする。これには感動
とてもおいしいティータイムでした。ごちそうさま

デトックスフットバス

話題のデトックスフットバスにトライしました。
本音を言うと、これって本当に体から老廃物が出て、こんなに色がつくの?
って思ってたけど、どうやら本当のような〜。

老廃物?

←私の老廃物の証拠写真




私は、すぐには色が出てきませんでしたが、10分后位から少しずつ、色づきはじめたのです。
そして、何やらお料理した時にでる’アク’のような油脂みたいな物や、黒い粉っぽいものが浮かんでいるゥ〜
私の体調の不具合なところが、この老廃物でわかるらしく、どうやら胃腸が悪いとか・・・。
黒い粉みたいなのは、余分なリン、鉄分だとか・・・。
なんとなくリアルに浮かんでいる老廃物を見て、半信半疑だったけれど信じてみたくなった。
そして、”続けて、体内の大掃除を”という、うたい文句に引かれる私であった・・・アハッ

お取り寄せ

出張帰り、疲れた体をいやしてくれるのは、羽田空港内にある千疋屋のスタンドバー。
そこで、フレッシュジュースを飲むのが、習慣である。
ということで、スタッフと千疋屋のジュースをお取り寄せした。

生ジュース
左が、ラ・フランス100% 右がざくろ100%

ざくろを飲んだのは、初めて・・・酸味があって少々渋みがある。
でも、これが婦人科系にはとても宜しい。
女性ホルモンに関係する含有率が高く、美容にも良いとの事。
どうせ、飲むなら体に良いものがいい。
といっても、フルーツは全体的にビタミンや繊維やカリウムなど、体に良いので日常的に取らなくてはね。

私のオススメ

稲垣潤一稲垣潤一のデュエットカバーアルバム「男と女」
これいいです。
かなり前のJ-POPなどを、歌唱力のある女性シンガーとデュエットして歌っています。
両者ともすごい歌唱力があるので、お互いが主張しあい、そしてしっとりと馴染んでるって感じ。
そして、インストルメントの音質の良さがひきたってます。
オススメのアルバムです。

そして、今日のランチ

いかめし北海道、阿部商店のいかめし。
こちらも、駅弁で有名ですネ。
生イカの中に、うるし米ともち米を混ぜ合わせたものを、甘辛のたれでじっくりとたきあげています。
思っていたより、イカがやわらかかったけど、思っていたより小さめでもあった。
でも煮込んであるんで、これ位が適量なんでしょうね。

うまいもの市

今日のランチ

近くの百貨店で、全国駅弁・空弁うまいもの市があったので、スタッフ全員それにしました。

かにちらしうにかにめしうにめし





 かにちらし             うにかにめし            うにめし

うっめ〜   北海道行きたい〜

でも、10日后、慰安旅行で皆生温泉、カニカニツアー行ってきます。
皆、カニ食べまくりを楽しみにしてますッ。


それで、今日のおやつは

とんがりプリンモンブラン同じく、うまいもの市で、銀座ミモザのとんがりプリンモンブラン。

プリンなのにとても濃厚な生クリームみたいな食感とカスタードのお味。
”一口食べる度に、又別の味がいろいろとするね” というのがスタッフの感想。
おいしかったです、ごっそうさんでしたッ。

さぬきうどん

かまたまやま高松へ行くと、必ずお昼は、’ウドン’です。
有名店も数々あるのですが、昼食なので、近場の商店街などで軽く食べますが、どのウドン屋さんに入ってもハズレなし!!
コシがあって、ダシがおいし〜、おまけに素ウドンなら105円からあります。
安くてうまいので、もう香川県以外では食べられなくなりましたって感じです。
うちのパソコンスタッフ横やんは、よく香川の有名店をめぐっています。
語らせれば長いので、私は途中から聞いてません!!

今日みたいな、寒い日はおウドン食べたいにゃ〜

年賀状

今年も、皆様から年賀状をいただきまして有難うございます。

恒例のカサネちゃんのワードローブ年賀、ご紹介させていただきますね。
新作着用で、着こなしの参考にということで、カサネちゃんママの了承を得てアップしました。
かなりお姉ちゃんになったカサネちゃん、今年はどんなファッションを見せてくれるのでしょう?
楽しみです。

年賀状

VOICE

今夜からはじまる「VOICE」。大好きな瑛太クンが出ます。
トップランナーというトーク番組でもそうでしたが、天然っぽい、ポーとした感じがいやされますね。
彼のファッションが大好きで、いつもチェック。
私は、WaTの小池君やNewsの山ピー(おととい出てた、チョーカッコイイ〜)そして、瑛太クンが大、大好きな番頭。
自分が若ければ、ボーイフレンドになってもらいたい願望などと、口がさけても言えないので、(あつかましい^^;)
息子にしたいベスト3です。

昨日も、Newsのコンサートに東京まで行って、前から2列目だったというお客様が来られました。
その興奮ぶりを聞いて楽しかったです。
高校生のお嬢さんと行ったらしいですが、ありゃーママの方が、熱烈ファンだわぁ〜。

ところで、ドラマは法医学の話なので、そちらも興味あり。
だいぶ前ですが、法医博物館というところに見学に行ったことがあります。
感想はというと、”ギョッ!コワッ!キョーレツ!”
夢に出そうやった。

お客様の中には看護師の方が沢山おられますが、本当に頭が下がります。
その中のお一人で、店の近くの大学病院の救急センターにお勤めの方がおられますが、当店が閉店前に倒れるかのように、半分寝てるかのようにすごい疲労度で来られます。大変なお仕事なんですねぇ。
山ピーのドラマも見たばかりなので、ご察しいたします。

それにしても、私も好奇心旺盛なんで、そーいえば、こんな博物館も行ってたんだ。
一般公開してない、もろ人体のパーツがホルマリンづけだとか、事件検体の様子とかね。
いやだよ〜。思い出したぁ〜。何十年かぶりにぃ〜。
夜が、こわいよ〜

デイジーでの新年会

ちゃんこ芝田山
先日、ミズデイジーのスタッフと新年会を兼ねてお食事会に行きました
高松市内の、’芝田山’というチャンコ屋さんです。
ベースが塩味のお鍋を食べましたが、そのおいしいこと
コラーゲンたっぷり
上にコンニャクみたいにプルルンとのせてあるのは、サービスでトッピングしてくれたコラーゲンです。
これが、溶けてまろやかに・・・・
お肌もまろやかになったでしょうか?
新年会

寒い時にお鍋をかこむのは、とても楽しい。
年末、Ksのスタッフと忘年会をした時は、’オモニー’という韓国料理屋さんで、そこのピリ辛のお鍋も絶品でした。
やはり食べる楽しみを失っては、いけないんだなぁーと思います。

たこ刺しえびマヨ新年会





ところで、スタッフの中に、以前、赤坂見附にある○○万という高級料亭にお勤めしていた人がいて、
”テレビ局の近くだから、有名人いっぱい来たでしょう? 誰がよかった?” と聞いたら、
おとといの、’トライアングル’に出ていたEさんがともかく、紳士で好感度が高かったらしい。
かっこいいし、普段も丁寧な人なんだな〜。へぇ〜。
”その逆で、感じ悪かった人は?” と聞くと、’TVで見るのと変わらない’、あの人だそうです。
ギャップがあるわけではないので、やっぱりねぇーって感じでした。
なかなか年初めから、楽しいです。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

皆様、どんな年末年始をお過ごしでしたでしょうか?
年末はバタバタ、年始もあっという間にすぎてしまい、
又、通常の生活を送られているかと思います。

私の今年の目標は、年末に書いた、”アンチエイジ”は勿論ですが、それに通じる”健康生活”です。
しっかり意識して、食の恵みを楽しむ、その為にしっかり運動して、筋肉質の体系づくり・・・
’まあ、ブヨッとしているところを引き締める’ということです。
私は、中性脂肪の数値が高く、人間ドッグで要観察になり、自分としては無駄食いはしないし、体系的にガリなんで納得いかないけど、これは遺伝的なものが関係するらしいです。
皆さんも健康管理して下さいね。重要な課題ですよ。

さて、新春から、目白押しのドラマが始まります。
今夜からはじまる ’ありふれた奇跡’ は、すごく楽しみにしてます。
脚本があの ”ふぞろいの林檎たち” の山田太一さん(私が、大好きな脚本家5人のうちの一人なんです。)
主題歌が、エンヤ。キャストも興味深い。何といっても、ドラマは初の加瀬亮さん。
陣内さんが言ってましたが、”平凡な役をする非凡な青年”・・・まさにその通りだなぁと・・・
音楽、ストーリー、キャストすべてが、ツボにはまりそうで・・・
そしてドラマを見る時、私は、ヘアスタイル、ファッション、行動スタイル、画像に出てくる家、小物、自転車、車など全て要チェック。
昨年の、’ラストフレンズ’ など、かなり参考になりました。
早く帰ってみよう・・・と思いましたが、スポーツクラブ日なんで録画して見ます。

それでは、皆様、今年も宜しくお願い致します。
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ