2009年05月

マイブーム

私のマイブームなぞ興味はなかろうかと思いますが、あえてマイブーム^^;
それは、’紫陽花’。
きっかけはデポー展に行った時、天沼さんにすすめられたのが、あじさいのドライフラワー。
ドライフラワー
”これをお店に飾ってみたら”と言われたのです。
早速Shopに飾ってみると意外にもしっくり・・・
ナチュラル系の本を見てもよく出ているのがあじさいの写真。

アジサイ
何だか急に興味が湧いてきて、そうなると一直線の私、早速、我家用に生花を買って鉢植えしてみました。


ネイル

そして極めつけ、ネールもあじさい。



紫陽花といえば、梅雨の代表花の様な気がして、辛気臭くて嫌いだったのですが
今は、いろいろな種類があるんですねェ。
とてもかわいい形の花びらや、色もピンク・白・グリーンなどたくさんあります。

アジサイアジサイアジサイアジサイ





そして花言葉も色々。
よく言われるのが、花の色が変わっていくことで付けられた言葉が、’移り気’。
でも、その他にも、’ひたむきな愛情’とか、’家族の結びつき’とか、ほのぼのした言葉もあるようです。
フランスでは、’元気な女性’だそうです。
これ、いいですねェ〜。
’元気な女性’ってあえて梅雨時期に元気になれそうで・・・いい。

この時期、ちょっと気をつけて見てみて下さい。
趣きがあって、意外にもオシャレな花です。

ランチ行ってきました

レストラン先日は、久々お友達とランチへ。
家からすぐ近くというのに、人気でなかなか予約が取れず、やっと行けました。
造園
もともとはイングリッシュガーデンを手掛ける造園屋さんで、今ではレストランで人気なんです。

窓から見えるお庭はまだ健在で、おいしいお食事と楽しいお喋りと目の保養といいことづくめでした。

何せ、ひと皿がすごいボリュームで最后のデザートも6種類くらい付いていて、ランチというよりまるでディナーって感じ。
これだけ満足のランチならば、なかなか予約が取れないはずですね。
ここは、他にもカフェのテラスもあるので、息抜きにこれからここにお茶飲みに来ようっと・・・
何かいいアイディア浮かびそうだワ。

本日のランチ

前菜スープ&サラダ&パンスズキのソテーデザート&コーヒー




    前菜         スープ、サラダ、パン  メインのスズキのソテー  デザート

本日の衝動買い

ミニチュア ティーセットティーセットのミニチュアを衝動買いしてしまった。
これが普通の大きさだときっと買わない。
小さいから、すごーくかわいいのです。
これをカップボードに飾ろう。
見てるだけで、うーん、かわいい

表紙に載りました

タウン誌タウン誌おかやまの表紙に、当店モデルスタッフ ’ゆかりん’が抜擢されました。(右下ですが)パチパチ
キュートな笑顔を見せてくれてますよ。
そして、Tシャツ特集でも一番大きく載せていただいてます。
当店には、Tシャツいろいろありまっせ。
是非、お越し下さいませ。

そして、そして、P76アウトドアセレクション親子で、当店のお洋服を提供させていただいております。
こちらを参考に是非パパにもTシャツいかがでしょうか?

MR BRAIN

昨夜の、’MR BRAIN’ 面白かったですね。
脳科学者が事件を解析していくというお話。
DNA鑑定すらもくぐりぬけていく謎の真相を解き明かすところが特に圧巻でしたヨ。
右脳、左脳の特質を説明するところも興味深い。
昨夜の説明で、ひとつだけしっかり覚えているのが異性を見る時、まず右脳が働き、相手の左側を見る
(向かい合っている時ね)
つまり右側ですね・・・そちらの印象がまず脳にインプットされるそうです。
そう言えばベテラン大女優さんのCMは、いつも右顔アップなんだよね。
そのCMメーカーのさんが言ってました。右顔しか写しちゃダメなんだって・・・
そういう根拠なのか〜。
そう考えると、やばい・・・
私、右側には大きなシミが・・・あるんだったぁ。
コンシーラーでどうにか隠してるけど、右顔重要。う〜ん。

そして、○○タクさんはやはりいい演技してましたね。
恋愛物から、検事物、色々こなせる役者さんです。
そーいえば、先日夢に出てこられましてねぇ・・・
近くで見るとこれが又、超カッコイイんですワ。
まっ、夢の中の話なんですけど(汗)
お父さん
でも何だか私、説教されてたみたいで、起きた時、寝起きがよろしくない。
”さわやかに起きれんかったワァ”とブツブツと白いお父さんに訴えてたら、
”早く会社へ行け!!”と一喝されてしまいました。(汗)

ワンコ相変わらず3匹のワン子に癒され、1匹の白いお父さん犬におこられ、犬ざんまいで暮らしております。
来週も、’MR BRAIN’ 見よーーっと!!

Waffleご予約ありがとうございます

Waffleさんの秋冬先行予約ありがとうございました。
冬のことなので、なかなかチョイスすることが難しかった事と思います。
恒例、当店人気ベスト3を発表しますね。

まずはKids


クリカジップブルゾン第1位 クリカジップブルゾン

ジャガード接結素材で、軽くて着心地が良いです。
そして、キレイなブルーの水玉がきいてます。


テルチプレーンタートル第2位 テルチプレーンタートル 

こちらも、Lady共に毎年大人気です。
子供が嫌がらずに着てくれるのが大きなポイント。


プップカーディガン第3位 プップカーディガン

今年のアウターは、これで決まり!
ちょっと他のと差を付けてカッコ良く。


そして、Ladysです。


ドゥハスカート第1位 ドゥハスカート

薄手の素材なのでシンメトリーなラインが揺れる感じがとても素敵でした。
私のchoiceベスト3にも入っているアイテムです。


テルチプレーンタートル第2位 テルチプレーンタートル

これは毎年はずせません。接結天竺の着心地の良さ、
全体的にタイトすぎす、体にも楽なこのタートルは
入荷しても即完売になるので、まだ悩まれている方は、お早めにどうぞ。


プップカーディガン第3位 プップカーディガン

Kids共に人気。軽くてフワフワ素材は、冬にお洗濯しても乾きが早いし、ラインが又かわいい。
いつものさりげないワンピの上に、一枚羽織って下さい。
パンツと合わせて、カッコ良くもね。コーデが広がります。

ラテルナパンツ同じく第3位 ラテルナパンツ

今回は、ウエストゴムに加え、ヒモでしっかり調節できるというとこが改良されています。
ストレッチ素材が体のラインをよりきれいに見せてくれて、
裾の編み立てリブのデザイン性に人気がでました。


以上です。今回は大人の方がつきが良かったです。
Waffleさんは、素材感と他にないデザイン性がポイントですね。

まだ、店頭在庫がある限り予約は引き続き承っておりますので
お気軽にお問い合わせください。

〆切が近づいてきました

皆さん
ワッフルさんの〆切日が近づいてきましたヨ。
きっとどれにしようか最終絞り込みに入っておられる方も多いかと思います。
カタログが入ってすぐ、スタッフとミーティングをする予定でしたのに、店頭の方が忙しくそのまま流れてしまい、私もすっかり忘れておりました。
すると1人のスタッフは、自前の知識とワッフルさんに直接聞いたりして、サクサクとお客様に正確な情報を伝えるべく準備をすすめておりました。
もう1人のスタッフは、ある日自ら、’ミーティングしましょ’と言ってくれて私が展示会で見てきた情報の全てを伝授。これにも又感心しました。
皆、成長したな〜。人ごとの様な仕事っぷりではなく、マジで仕事してます。
パソコン担当は、担当なりにほぼ徹夜でオーダーシートを作り上げてくれました。
本当にまわりのスタッフがしっかりしているので、このお店がある様なもので、高松店も任せっきりで、それでもしっかり守ってくれてます。
少しでも、この熱意がお客様に伝われば幸いです。
いつもご来店していただいたり、HPに遊びにいらしてくださるお客様に感謝。
そして、支えてくれているスタッフに感謝。

そろそろスタッフ自身が買うアイテムが決まってきたようです。
スタッフとはいえお金を出して買うわけですから、皆様と同じく超真剣です。
”ここのラインはどうだ”、”長さが微妙”とかいろいろ意見を言ってきます。

アリゴネジャケット番頭が買うもの1つだけこっそり教えましょう。
コレは高いけど、長く着れること、どこのメーカーとも相性が良いこと、
カジュアルにもお出かけファッションにも仕上げられること、
そして何よりラインがすごく綺麗であったことで一目ぼれしてしまった
アリゴネジャケットです。
私としては、これにデニムをロールアップしてブーツをはいて白ブラウスをあわせる、
ある日はスタンドカラーの白シャツで、ある日はレーシーなフリル物で、着てみたいと夢がひろがっております。

あっこれ、今、ミー子も悩み中。彼女も買ったら、今年は彼女と、”かぶったし〜”と年甲斐もなくバトルが勃発するかもしれません(笑)
昨年はサカモッチャンとタートルでよくかぶって朝からお互いブツブツ言ってましたから・・・。
なかなか楽しみな予約会です。

予約会
本日のお客さまもかなりヒートアップされてて、カタログのチェックに余念がありません。
いつも逆に参考になります。
ありがとうございます。


〆切は18日(月)です。皆様、お忘れなく
宜しくおねがい致します。

ホームページからのご予約はこちら

Fall & Winter コーデ Vol.4

今回は、ジプシーキュートファッションをテーマに、基本にポハートカワンピース、その上にキンスキージレをオンします。
ポハートカワンピースの下には、もちろんコミのあるストレッチ素材のラテルナパンツ。
裾の編み立てリブを見せても良し、さらに裾のボリュームアップでバランスを取るならば、シーレレッグウォーマーで、色々とトータルラインの調節をしてみてもOK。
最后にポイントとして、とても複雑なスラッシュキルトをモチーフに、主にウール素材を幾えにも重ねたベラバッグでキュートに仕上げてみて下さい。


Tops

ポハートカワンピースキンスキージレ

ポハートカワンピース+キンスキージレ




Bottom

ラテルナパンツシーレレッグウォーマー

ラテルナパンツ+シーレレッグウォーマー




Bag&Boots

ベラバッグワークブーツ

ベラバッグ&ワークブーツ



Fall & Winter コーデ Vol.3

今日のコーデは、今季テーマのボヘミー感あふれる個性派パンツ、”フルボカパンツ”(ウェストがひもとゴムで調節でき。すその編み立てリブになっていますよ。)と
軽くてあたたかいモコモコのパイル素材の、”プップカーディガン”を羽織り、
インにはパンツの色と合わせて”テンチプレーンタートルのターコイズ”で、統一感を出しました。
そして、”シーレストール”にも同色のターコイズが一部入っているのでこれで、全体的なまとまり感がありワッフルさんらしい、コーデの仕上りですね。


Tops

プップカーディガンモーゼルロングTeeテルチプレーンタートル
プップカーディガン +
モーゼロングTee + 
テルチプレーンタートル


Bottom


フルボカーパンツ

フルボカーパンツ




Stole

シーレストール

シーレストール


Fall & Winter コーデ Vol.2

今日のコーデです。

TOPS

世界中の子供服が集まるパリの展示会で、フラージプルオーバーが絶賛されたのです。
このパンチのきいたボーダーは大人かわいい!

フラージプルオーバーコロナーダワンピース

フラージプルオーバー + コロナーダワンピース



Bottom

プラーグパンツワイドベルト

プラーグパンツ + ワイドベルト



Boots&Socks

ワークブーツテプラーソックス

ワークブーツ + テプラーソックス


Stole

トカイスト−ル

トカイスト−ル


Fall & Winter コーデ Vol.1

ワッフルさんのカタログが届き、スタッフの間でも
コーディネートの話で盛り上がっています。

今日のコーデ

ターコイズブルーとブラックのコーデが何だか新鮮です。
フワフワのヒゲパイルで仕上げたプップロングベストで今年風にアレンジ!

TOPS

クリカロングTeeプップロングベスト

クリカロングTee+プップロングベストで



Bottom

ブルノスカートリブシェレギンス

ベルノスカート+リブラスレギンス(ブルー)



Cap&Boots

ペガスキャップワークブーツ

ペガスキャップ&ワークブーツ



Bag

タトラバッグ

そして、タトラバッグは、肩から下げて軽快に・・・


カタログ届きました

カタログ
Waffleさんより、早々と秋冬カタログ届きました。
”これから、暑くなるのにそんな気になれないワ”なんて言わないで下さい。
見逃しちゃうと、出遅れてしまいますよ。
特に、コート、ジャケット類は、今チェックして下さいネ。

ただ、本音を言うと残念ながらカタログではデザインの良さを伝えきれてないような気がします。
実際、目で見てきたその日の興奮度は実眼でしかわからないもので、カタログを見たお客様はきっとその良さに気付かずスルーしちゃう方が多いのではと思います。
でも、でも、”現物はとても良いです”とだけ、自信をもって私は言いたいです。
こだわり感や素材の良さを、shopを通じて皆様に伝われば幸いです。

by番頭

ご冥福をお祈り致します

清志郎さんが遠くへいってしまいました。
昨日は、1日中「雨上がりの夜空に」のメロディが頭の中をグルグルかけめぐってました。
学生の頃、洋楽のロックばかり聴いていた私は、”日本にもロックがあるんだぁ”と、あの奇抜なファッションと斬新なメイクにド肝を抜かれた記憶があります。
特に、清志郎さんが歌うバラードが好きで何か不思議と魅力を感じる人でしたよね。

以前にもブログに書いたことがありますが、平和を訴え社会にメッセージを送り、時には放送上問題となったこともありました。
まわりを気にして、訴えられない人ばかりの中で、彼は真正面から社会に歌を通じて愛とメッセージと社会風刺を続きてきました。
「21世紀になって、世界が平和になると思ったら、戦争がますますひどくなっている。人間はどうなっちまったんだよ。」とコンサートで嘆いていた彼の言葉が耳に残ってます。

ゆうべは、若かりし頃のRCサクセションから、晩年までの清志郎さんの動画を明け方まで見続けて、彼の軌跡を追いました。
痛くて乱暴でせつなくて、そして少年のような純粋な日本のRocker!
たった1度でしたが生の歌声を聴くことができたことは、私にとって幸せです。

’スローバラード’、’トランジスタラジオ’、’雨上りの夜空に’と有名な曲は数々有れど、
今日は、友人に捧げた壮絶な鎮魂歌を熱唱する画像をあえて、Pick upしてみました。
命を削って歌っている・・・そんな気すらしてしまいました。

ご冥福をお祈り致します。


月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ