2009年12月

今年一年お世話になりました

今年1年、皆様方には大変お世話になり有難うございました。
これも、ひとえにお客様のご支援のたまものと心より感謝しております。

今年を、振り返りまして何が嬉しかったと言いますと、3年目のスタッフが、育ったという事です。
普通、3年目でマンネリ化しそうなものですが、がぜんやる気が出てきて、各自、個性を出しながら、それぞれの才能を大いに発揮しだした事です。
今まで、知らなかった実力が開花したかという感じです。
そして、私が全てバイヤーを勤めてきましたが、来年の仕入れに向けて、展示会に連れて行き、バイヤーの心得を伝授していこうと思っています。
来春より、新風を吹かすことにより、又Shopの商品のイメージも変わっていくことでしょう。
来年は、そういう所、見所ですよ。
各スタッフ、各ブランド担当を決め、しっかりそのブランドを追求することにより、私がお客様に伝えきれなかったことを、きっとしっかりお伝えできるのではないでしょうか?

スタッフに、来年の抱負を聞きますと、ミー子「心の余裕をもって生きていきたい。そして新選組に深く興味をもっているので、京都へ歴史探訪すること」だそうです。
そして、サカモッチは「新しく担当させていただく、シーホースプの良さを伝えていくことに全力をつくしたい。私的にはアンチエイジングかな?」
そして、そして、わたくし番頭は、「おいしく食事をいただき、その分運動も沢山して、心身ともに健康であること。やりたいことは田舎で一人暮らしをしている母を旅行に連れていくこと。
そして、自分も大好きなライブを聴きに全国をまわります。仕事は、遊んだ分の3倍はします。」です。

来年は、各自才能を大いに開花させられる1年になると思います。
ファッションのスタイリングも少々新風を吹かせたいと思ってます。
皆様も、新しいスタイリングに挑戦してみてくださいね、
きっとはまってしまうと思いますよ。

あー、ワクワクしますね。’世の中がこんなんだから’と一緒に落ち込んでいたら、ますます悪くなるんで、
今は、これをバネにして、皆がハッピーになれるようにお手伝いさせて下さい。

それでは、最后に、ミー子ちゃんの作品でちょっと早いですが、
(ふちどりの柄がかわいいでしょ)

謹賀新年








来年も、Ks Townをよろしくお願い致します。

P.S. 洋服紹介などは、ミー子のスタッフブログで楽しんでいただいて、
私は、ブログはお休みしようかと思ってましたが、それでも楽しみにしていただいているお客様がいらっしゃるので、
細々と日常における情報や生活のスタイルなど、きままにつづることにします。
引き続きよろしくお願い致します。

番頭

「クリスマスの約束」感想&裏話です

昨夜の「クリスマスの約束」ご覧になられたでしょうか?
あの鳴りやまぬ拍手が全てを語っていたと思います。
最高のクリスマスプレゼントになったことでしょう。

ここで、ちょっと裏話。あの時、平原さんは前日まで風邪で高熱を出していて、病み上がりでステージに立たれたのでした。
かなりしんどかったと思いますよ。

とても会場が盛り上がったのが、広瀬さんやキマグレンの曲でノリノリになってました。
ホロリとくる曲もおりまぜ、もう楽しくはしゃいだり、涙をながしたりの怒涛の22分50秒でした。
実力派の声量のあるアーティストばかりだったので、ホントに価値のある番組でしたね。

ところで、3000人の中からわたくしを探すのは至難の業でした。(汗)
何せ後頭部しか映ってなかったですから・・・
若い美しい方ばかり映ってましたからねぇ。
はずれるのは当然といえば当然なんですが、でもこっちときたら高校生の頃からの
「ワインの匂い」「眠れぬ夜」からのファンなんですが・・・

今だから言いますが、それでも気合が入ってて、東京に着いたらすぐ、トニータ○カビューティーサロンにかけこみ、
初めてのメーキャップとヘアーセットしてもらったのです。
メイキャップは、’どの様にしましょうか?’と聞かれ、’収録’って言うのが急にはずかしくなり(汗)
’ちょっとパーチィーへ’と言ってしまったら、そりゃあ、ド派手に目にゴールドを塗られ、目の周りはパンダみたいに今風アイメークになり、ビックリしちまいました。
ビフォーアフターです。
’ブログにのせろ’とスタッフに言われましたが、そんな勇気はございません!
服は、「明るい赤とかを着てね」とサカモッチに言われてたので、原色を持っていない私は、プランタン銀座へ行き
でも小柄な私に合うサイズが無く、やっと合ったグレーの今はやりのスタッズの付いたワンピースに黒のスパンコールストールをあせって購入。
結局、私は目立つお洋服は着れませんでした。

何故ゆえに、こんなに気合を入れるのかと申しますと、この番組は観客の様子もかなり映すので、裏では殺気立って化粧室が混雑するんですね。
おまけに4時間はお手洗いに行けないので、それもかなりのプレッシャーなのです。
この気合の入れ方もひとつの楽しみなんですよ。舞台裏の・・・というか女のすごさを感じます。
私は純粋に小田さんのファンでありますが、こんなこともしていたのでしたッ。

オードブルそれにしても、私もミー子と同じ・・・
ゴージャスなクリスマスを夢見つつも、9時過ぎまで仕事をし、デパチカで買ったお惣菜を11時頃食べながら、人生の何十分かの一のクリスマスデーを終えました。
トホホ・・・

’クリスマスの約束’の日です

あ〜、食べ物がおいしいですねぇ。今の時期
おいしいと思える事は何と幸せなんでしょう。
つい半年前までは、食欲増進剤を飲んでいたのがウソの様。
でも、おいしい反面つけがしっかりまわってきました。
年々代謝が悪くなっているので、お腹まわりにお肉さんがつくつく・・・
昨日も、スタッフに、”何、浮輪つけてんの?”と、言われてしまいましたよ。
どうも、私は手足には脂肪がつかないけれど、お腹まわりにつく洋ナシ体型になってしまいます。
でも、忘年会や、おいしいものを食べる機会の多いこの時期、止められません。
インスパイリングエクササイズ
ミー子と二人、
「正月まで、プゥっと膨らんで、そのあとパーンと破裂してやせような」
(お餅じゃないんだから!)となぐさめあってますが、
それでも、一応形から入ろうと、ボディーメイキングで有名な
ミカコさんの本とDVDを買ってきました。


1日わずか10分・・・

何たって、’1日わずか10分間、継続は力なり’ってこのフレーズにやられちゃいますよね。10分ってとこに・・・
(継続という言葉は目に入ってないらしい

春服に向けて、正月あけたら頑張るゾォー。
お店には、やはり流れに沿って細身服も入れていかねばなりませんからね〜。
皆さん一緒に頑張りましょう〜(余計なお世話でしたか?)

さてさて、今夜は、小田和正さんの、’クリスマスの約束’の日です
夜11:59という遅い時間からではありますが、小田さんが唯一、年に1度だけTVに出演されるとても貴重な番組です。
視聴率があってこそ毎年続けられるそうなんで、音楽好きな方はぜひ見て下さいね
何せ今年はすごいですよ。過去最高、有名アーティストが21組も出演しますよ!

かれこれ9年前、初めてこの番組が放送された時、アーティストに出演依頼のお手紙を直筆で出された小田さんでしたが、誰も出演されませんでした。
(スケジュールとか、いろいろ都合があるのでしょうが)
それでも、小田さんが全て1人で、その方たちのカバーを歌ったのが最初のクリ約のはじまりでした。
そして、回を重ねるうちに、アーティスト達は、小田さんからお声がかかることが名誉であるように、この番組の趣旨に賛同し、又、アーティスト仲間からリスペクトされる存在になっていったのです。
そういう、アーティスト達が今回は21組、集結し互いのアーティストに敬意を払いメドレーをします
観覧者もスタンディングオベーションで拍手鳴り止まず。
感動で女性ボーカリストも涙、涙。観覧者も感動の涙。
収録って、素のアーティストの姿が見れますよね。
コンサートは完成されたものですが、収録は音合わせの中の待ち時間の姿や、感きわまって泣いている姿や、全てが見れます。
とても貴重な体験でした。
見ごたえありますので、是非、今夜見て下さいネ

番組紹介のページ

P.S. あのたくさんの観覧者の中に私を見つけた人にはプレゼント致します。・・・・(ウソです)

モンパチライブ

仕事が終わると、私はプライベートタイムを楽しみます。
今回は、モンパチ初の武道館ソロライブ。
武道館って初めて行ったけど、厳かですね。
やはり武道やスポーツの試合とかも行われるから、入るところがお寺みたいな格式がある古い木造なんですよ。

武道館
そして、やって来ました。モンパチ〜。
と言っても、彼らは10年以上、地元沖縄で活躍している有名バンドらしかったですが、私が知ったのは実に最近。
そして、是非見てみたいと思って、今回参加!
するとですね、回りは・・・娘、息子位の若い人ばかり・・・たまに私みたいな人もいましたけど(苦笑)

いや〜参りました。武道館がゆれておりました。
こんなに熱気がすごいとは想像すらしませんでした。
行く前から、”ちょっと体力的に、このコンサートはしんどいんじゃないの?”とまわりから脅されてましたが、確かにしんどい。
だけど楽しい方が上回って、飛んだり跳ねたりブルンブルン手を振り回したりして、多分スポーツクラブでやっている以上のエネルギーを燃焼したと思う。
最初、少しだけ沖縄の伝統踊りのメロディーがかかって、思わず泡盛飲んで、知らない人同士でも、’エッサエッサ’と踊れちゃうかも。
そんな、沖縄の風土や県民性に、’何だか幸せそうでいいなぁ〜、大らかだよなぁ〜きっと’と思っちゃいました。
母を旅行に連れていきたい私は、沖縄にしようかと、マジで考えています。

途中で、まわりの若い子たちが、ザワザワしだして、”どったの?”と聞くと、エ○○イル、リ○プス○○ムのメンバーとJ○J○が来てるゥ〜と言うのです。
でも、私にはあの1万人の人ごみの中に発見することができず、まあ不確かな情報ですが、アーティストにも人気があるモンパチの事なんで、もっといろいろ来てたことでしょう。
あの小田様もカバーして歌ったことがありますし・・・
(あっ、小田様も来られてたらしいです)
今、ガッキーがCMで歌っている、’小さな恋のうた’など名曲ですよ。

それにしても、コンサート代が¥3300と安い。
そしてタオルとエアロチョコのオリジナルモンパチ版エアロをいただきました。

モンパチタオルモンパチエアロ






何て、良心的なコンサートでしょう。こんなの初めてでしたよ。
きっと若い人たちが、お小遣いから出して来てくれるコンサートだからと考えてるんだよね〜

モンパチも20代の若者ですが、何だか若い人たちも頑張ってるよねぇ〜。
アーティストもいろいろな社会活動もしてるんだよ、歌を通して・・・
今の日本でも、いろいろな不満を、何でも国や政治のせいばかりにせんと、(というか期待してないというか)
自分たちが国を変えていく原動力になるよう1人1人が意識していけば絶対良くなると思う。
だから、小さなエコ活動1つにしても、何か意識して毎日を生活していけば、きっと良くなるに違いない。
そうすると、きっと楽しく生きていけるはず・・・・
社会派な事は、このブログではかかないんだけど、心の中では色々考えちゃうんですよ。

話は色々飛んじゃって、スミマセン。
翌日は、仕事関係の人のお見舞いにお茶の水まで出かけ、今回は行ったことのない町へいろいろ行ってきた東京滞在でした。

これから、クリスマス。
自分のご褒美にちょっとお気に入りを探しにKsTownへ遊びにいらして下さいね。
ソックス1つでもいいんです。ちょっと色合いとかケーブル編みとか、こだわった物、見にいらして下さいね。



東京出張報告

またまた、今週も展示会で東京へ来ております。
もう梅春物ですよ。今は重着するので、少々は薄手の服の方が良いみたいです。
東京にいると特にそう感じますね。
歩く区間はもちろん寒気にあたるので、厚手のコートをアウターに着てますが、電車や建物に中に入ると暖房はかなり効いてますので7分袖とか、もしくは下着を薄手のものにしておくとか工夫しないと体温管理がうまくできず、脂汗が出てくることが多くあります。
今回の新作は、12月中旬より2月投入の作品です。

当店は、常に商品の入れ替わりが早いと言われております。
常に旬のものを、毎月、毎週入れ替えるようにしているので、いつ来られても新鮮な状態にしておりますので、充分楽しんで頂けるのかなと・・・
これが番頭の一番の仕事です。

今回、特に気に入ったが、デニムのサルエル風サロペット。
色々なブランドがすでに出しているかもしれませんが、7分丈で風合いといい、色のさめ具合いといい、黒く汚したユーズド感が抜群に良いのです。
これに、チョコ色のバレーシューズ、レースひもを通してそのひもを足首で結ぶとキュート、ルーズにロングソックスを合わせてはいて下さい。
なかなかの収穫ありのデザインで大満足でした。
(写真撮るのわすれました。スミマセン。でも、自信の売れ筋です)


夜明け

東京の夜明けです。
この大都会にも静かに、日が昇り、今日もザワザワと一日が始まるわけです。

スカイツリー
そして、これが東京スカイツリー。只今まだ1/3程の出来。
634mのこのタワーは東京タワーの使命を受け継いで、2011年に完成予定。
自立式電波塔の高さの世界一を目指すらしい。
まだ1/3でこの高さ、まわりに何も無いよ。

スカイツリー
きっと、夜になるとキレイにライトアップされるんですね。
そして、これがまた東京のシンボルになるんですねぇ〜

サンタさんからのプレゼント

ナ、ナント今年も幸運な事に、小田さんの’クリスマスの約束’に当選しました。
と、いっても妹が当たったのですが・・・^^;
私は応募のころは、’SI-HO SUP’の事でとても忙しく、葉書を書く間もなくあきらめていたのです。
クリスマスの約束
2年連続当たるはずがないと、妹も全く期待せずいたら、ナント収録3日前に通知が届きました。
今年は、小田さんのお顔を拝見できてなかったので、もう1年間の疲れがフッ飛んじゃいましたヨ(笑)
そして、先日幕張まで急遽行って参りました。


定刻をややすぎて、TBSのプロデューサーの前説が始まり、先日のTBS主宰の亀田VS内藤戦のときでさえも照明80個だったのに(視聴率は最高50%までいったらしいですが・・・)
今回のクリ約には照明さんの力入れ様で、120個使われている事とか(すご〜い)
今回は、8万通の応募から3000人が招待されたとの事。収録にはなるべく多くの人を招待して欲しいと小田さんから言われていた事etc.
そして、”もし、番宣していたら、きっと50万通を超す応募になっていたと思う”とプロデューサーの方が、自信を持っておっしゃる。
私は、”ヘェ〜”なんて漠然と聞いておりました。

そして、いよいよ収録が始まり、小田様の登場。1年前と全然おかわりない、お元気なご様子。相変わらず透き通った歌声。・・・1曲目からホロリ。
あ〜、STOP、STOP。そこまでェ〜!!。番組が終わるまで、ネタバレ禁止と言われているんです。

あとで、プロデューサーの方が自信もって言われたことが、やっとわかりました。
それは、内容が、”すごかった”の一言だったからです。
夢の様な時間でした。鳥肌立ちました。
全員総立ちで、拍手がなりやみません。もう涙ものでした・・・。
”多分、音楽史上今まで、やれてなかった事” だそうです。それを小田さんがやってのけたのです。

時間が過ぎてなお、あの夢のステージに酔いしれております。
でも、これは12月25日PM11:59からの放送の際に、皆に平等に与えられる夢の様な時間でもあります。
老若男女楽しめます。そして、古きも今の時代も楽しめます。
絶対に見ごたえがありますから是非、音楽がお好きな方は見て下さいね。
サンタさんからの素敵なクリスマスのプレゼントになるに違いありませんヨ。

P.S. ちなみに私は、今年は映っておりませんから・・・ホッ。
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ