2010年05月

本日のお家カフェランチ

冷蔵庫のお掃除編

横手風チャンプル


ゴーヤがあった!!
あとレイゾーコの野菜全部遣って、ゴーヤチャンプル・・・沢山できたので、
今日はソバと混ぜて、卵のせて横手風チャンプルです。
いためて、てんこ盛りのチャンプルは、冷凍しておく。




風薫る5月

とてもいい風薫る5月。
でも、今年は変動が激しくて、天気の良い日と悪い日の差がありすぎます。

我家の植物


昨年は失敗した植物も、今年はいいカンジに育ってます。
緑っていいなぁ〜

ミニバラ


雑草のように生えてるミニバラの白い花もかわいい。
(この子は、手間いらずでほ〜んと楽です。)


藤の木


ハチがやたらと多いと思ったら、家の近くにこんな大きな藤の木が
おお〜コワッ!
私、抗体ができてしまったので、今度ハチにさされたらまずいんです。
4年前、刺されて入院しましたから。。。

何故かバカだから、手でつかんだですヨ、ハチを!!
そりゃ、刺されますとも・・・相手も必死ですから。
元々、虫類に強い私ですが、これ以来、ハチは天敵です。
精神的には負けてないんですがねぇ〜。

バラに魅せられて

チヂミ
昨日は、チヂミを作ってみたヨ〜
ニラと干しエビと豚肉といたって簡単。
そして、韓国のりのカニ巻き。
おいし〜い。




バラ
話は変わって、昨秋に植えたバラが、やっと咲いたヨ〜
5品種くらい植えました。(というか、ガーデナさんにお願いして)
土の改良とか、ガーデニングのこととか、全然わからないけど、
教わりながら害虫よけの薬を噴霧したり、水をあげたり・・・。
ちょっとハマってしまった。
でも、バラって本当に素敵
こんなに魅了されるなんて・・・。

バラ
只今、マイショップでも、いいフンイキかもし出しております。
シーホーを置いているアンティーク棚の上に飾っているので、とてもいい感じ。
Shopに寄ったら、見てみて下さいな。

ワッフルご予約ありがとうございました

Waffleの先行予約に沢山のご予約有難うございました。
スタッフ一同、詳細の説明をしっかりできるよう、ミーティングをして臨みましたが、
スタッフの方が、テンションが上がり気味で、うまく伝わりましたでしょうか?
皆様とワイワイ、’ここがかわいい’とか、’こういう着方がいいんじゃない?’とか
盛り上がってお話できた時間がとても楽しく、あっという間に予約期間が過ぎてしまいました。
でもまだ、ご予約は受け付けておりますので、何かありましたら、ご気軽にお問い合わせくださいね。

それではここで、恒例の当店予約Best3を紹介します。

まずは、Kidsから 

第1位 セグローラタートル

第2位 ルレオチュニック

第3位 ピーテオージレワンピース

Kidsは、やはりディリーウェアが強かったですね。接結ガーゼ、今年も強し・・・

続いて、Women

第1位 セグローラタートル

第2位 キルナブルゾン

第3位 アストリッドロングカーディガン

Womenは、やはり毎年好評、接結ガーゼタートル。
一度、これ着たら着心地の良さで、他が着れなくなるのはわかります。

他は、アウター羽織物が強かったですね。
今年は、デザイン豊富でした。
昨年はアウター(コート類)があまり無かったので、今冬はたくさん作って下さいねと
お願いしていたら、社長さんがしっかり、覚えていて下さって、
”ケイズさんに、アウターが足らないと言われてたので、今季は頑張ってみました。”
と言われました。
さすが、ワッフルの社長さん!!
女社長は、男前なんです。何でも男前なんです。
アッサリしてますし、約束は守りますし・・・・

ということで、充分満足いくコレクションでした。
他にも、アーベスタシリーズ、カーリクスコートなど健闘してましたよ。

皆様、入荷を楽しみにして下さいね。
カタログでは、表現できないくらい、現物は裏切らない出来栄えですから。

ワッフル予約の〆切が近づいてきてます

今朝、通勤中、前を走行中の車のプレートを見ると「富士山」と書いてありました。
へぇ〜、この地名のプレートもあるんだねぇ〜。
何かわからないけれど、とても気分が良くなりました。
富士山かぁ〜いいなぁ〜。私の「倉敷」も気に入ってるんですけど・・・。

さて、ワッフル秋冬先行予約の〆切が、あさってに迫ってきましたよ。
もちろん、その后も在庫がある限り、オーダーは可能ですが、特典が付いているうちに欲しいものは、絶対getしておいて下さいね。
本当に好評なので、これから先も、予約は受け付けているので、もしかしたら店頭に並ばず、予約完売品がでる可能性があります。

ところで、私のオーダーが決まりました。
どーでもいいかもしれませんが、一応実眼で見た結果決めたんで・・・
(とは言っても、小柄な番頭、他に欲しくても、サイズ的な無理なものもありまして・・・
もっと良いものがあるので、あまり参考にはならないかもですが、一応ね・・・一応)

オーシャシャツセグローラタートルラッポルテンカーディガンイエブレパンツ

オーシャシャツ+セグローラタート+ラッポルテンカーディガン+イエブレパンツ+

フラワージャガードストールブレッケベレーカリ−クスコート

フラワージャガードストール+ブレッケベレー そして、カリ−クスコート


ハイ、少々ガーリーな感じもしますが、最近あがいておりますので、頑張って着ますよぉ〜。
いつまでたっても、乙女心は、もっていたいんだなぁ〜。


お次が、仕事し易く、動き易いディリーアイテム。

ウフヌフブルゾンヨックモックサロペットルドビーカタートルルンドレギンス

ウフヌフブルゾン+ヨックモックサロペット+ルドビーカタートル+ルンドレギンス+

ハンドニットレッグウォーマーハランドバッグ

ハンドニットレッグウォーマー+ハランドバッグ

こちらは、肩こりの私としては、素材感と着心地と防寒対策を重視しました。
’ファッションは我慢だ’からかけ離れております。
身をまもる所がオバチャン!!

ウフヌフのブルゾンは、綿素材でありながら、フワフワのフリースで軽いんですよ。
そして、お手頃プライス。
ヨックモックも、綿100%のインディゴ染めの少々肉厚の柔らかくて軽い素材。
キャシャすぎて、サルエルが着れない私は、こちらで腰下まで落としてはきたいと思います。
そして、ルンドレギンスは、はずさないですね。すごくあったかいから。
その上、レッグウォーマーだよ。今年のは、手にもはめれるので、一石二鳥、
そしてぇ〜、ハランドバッグはブレッケベレーと同素材。ちょっとアウトドア風にね・・・
多分、よく利用すると確信してます。

アーベスタスカートウフヌフアースカラーTee
あと、悩んでいるのが、アーベスタスカート。
これラメやレースが施されてて、大人のフンイキ・・・
今期、このドットシリーズは、ワッフルさんいち押しです。
ウフヌフのアースカラーTee(アイボリー)とあわせて、ブーツ履こうかなぁ〜。

エレブロブルゾンウールショール
あと、エレブロブルゾン。
リブニットとの切りかえが、すごーくかわいかった。何年でも着れるしね。
そして、ウールショール。これは展示会場で、上に吊るしてあったのね。
色がもっと良くてねぇ〜、実物は・・・
よく、アンティークのソファーとかあるじゃない?あんな色なんですよ。
欲しい欲しいと思ってますが、私には痛いかな・・・(トホホ)
まあ、ミー子が買うので、人のを見て楽しもうかな。

ケーブル&リブソックスケーブル&リブソックスケーブル&リブソックスケーブル&リブソックス
あと、必須、ケーブル&リブソックス。こちらは、肉厚で色の混紡がとてもよいです。
これは、もっておけば他の服ともあわせられるし。

ジョリポシェット
そして、ジョリポシェット。
これは、とても手がこんでいるの、ちょこっとポシェット持つには良いよ。
あ〜もう10年若かったら。サーミーBagとか、ルレオワンピースとかいっちゃいます。
あ〜、今回は、買い占め〜みたいな気になってしまう。

時々ね、つらいんですよ。完売商品着てたら、あとで出遅れた方とかが、人が着てるのを見て、
”やっぱそれ良かったんだ・・・欲しかったなぁ〜”って、言われるですょ〜。
だから、欲しいものは、あとで後悔しないようにねって、ことです。
お早目じゃないと、やっぱ人気ブランドなんですもん。

初めてかも・・・ 1シーズンに、こんなにワッフル予約するのは・・・
あ〜、本当に秋冬楽しみです。

ワッフルカタログ届きました

土曜日に、カタログ到着しましたヨ〜。
すごく好評で、予約開始日から店頭では、
”あれがいい、これがいい。”
”あ〜、決められない!!”の声が飛び交ってます。
展示会でもあまりにもよかったので、説明するにも、力がおのずと入ります。
とういうことで、少しずづですが、
カタログではわかりにくい所を説明していこうと思います。

まず、ブナンに基本物のイエブレパンツ。伸びの良いストレッチで、
裾にレースを幾重にもはって、けっこうロングシーズンお使えいただける優れものです。

イエブレパンツ
モチーフレースが付いています。

イエブレパンツほおずきTeeラッポルテンカーディガンアストリッドロングカーディガン
無地なので、トップスにほおずきTeeなど柄物や、プリント物をもってきて
カジュアルにしてもOK。
寒くなってきたら、ラッポルテンカーデか、アストリッドロングカーデをあわせてください。


イエブレパンツヴァーサプルオーバーセグローラタートルケーブルニットキャップ
または、ヴァーサプルオーバーに毎年必須の接結ガーゼの
セグローラタートル(マスタード)をあわせて、
キャップやファーパッチワークストールをあわせてみましょう。

お次は、番頭のオススメ

オーシャシャツオーシャシャツ_1オーシャシャツ_2オーシャシャツ_3
「オーシャシャツ」
カタログでは詳細がわかりにくいけどディティールがかわいいの。


オーシャシャツスコーネワンピースルンドレギンス
前ボタンで羽織としても使えるので、あえてインにスコーネワンピをあわせて、
指し色にルンドレギンスのワインで。
(これ、オススメ!
 肉厚なんで、かなり防寒できます。 スソも別糸でかがってあってオシャレ)

今冬は、アウターとしっかり合わせてね。
アウターメチャクチャオシャレですから・・・

オーシャシャツファールンカシュクールジャケットルンドレギンスブレッケベレー
このピュアなオーシャシャツにファールンカシュクールJKの前をオープンにして
ヘチマカラのファーを全面に出して下さい。
ここで、又ルンドレッグウォマーを差し色に・・・
グリーンもいいですが、私はこれにブレッケベレーを合わせたいので、
あえてモカ色をセレクトします。

もう、想像力がいろいろ膨らみすぎて、困ってしまいます。

今回は、ひとまずこの辺で・・・続きは又後日に・・・
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ